アルバイトでもモビットは利用できますか?

Featured

モビットはアルバイトでも利用することが出来るのか、気になっている人もいるのではないでしょうか?
満20歳~65歳以下で、収入が安定している人なら利用することが出来るようになっています。
なぜ65歳以下となっているのかについては、皆さん分かりますから説明はいらないと思います。
念のためにカードを持っておきたいという人は、先にカードだけを作っておくことも出来るから作っておくのもいいでしょう。


モビットの審査に必要なもの

モビットの審査には、本人だと確認できるものが必要になります。
一番望ましいと言われているものが、運転免許証ですが健康保険証でも大丈夫なので提出するようにして下さい。
他にも必要書類に記入することがあるので、ミスをしないように気を付けながら書くようにしてもらえればいいですね。
収入証明書に関してですが、それは借入金額によって必要になったりするので、事前に確認しておくように。


総量規制に注意

もし、モビットでお金を借りたいとなった時に気を付けて欲しいのが、総量規制なんです。
これは年収の3分の1以上の借入が出来ないというものなので、年収が少ない人はその分借入できる金額も少ないです。
消費者金融やカード会社が対象となっているので、他社での借入が3分の1以上になってしまっていると、モビットを利用することは出来ませんのでご注意を。

Comments are closed.